日本最大級の産業廃棄物処理業者・リサイクル業者検索サイトです。

0120-33-8508

受付時間:10:00~18:00 (土日祝日除く)

エコノハサーチ

スマホ版メニュー

【スタバ初】不要タンブラーを回収・リサイクルしたコースター ほかにもエコバッグやマグも

2022/04/19

ニュース

2022年の春より、使い捨て資源削減施策の拡大を発表しているスターバックス コーヒーが、新商品の発表を致しました。
同社は4月20日より、プラスチックタンブラーを回収しリサイクルした素材から作った『リサイクルコースター』と、コーヒー豆の量り売りの際に繰り返し使える『リユーザブルコーヒービーンバッグ』など。

発売となる商品は全4種。
『リサイクルコースター4P&ケース』(2600円)は、不要になったタンブラーを回収し、リサイクルしたプラスチック素材を使用して作られた商品で、ロゴをデザインしたケースにリサイクルコースターが4枚入りのセットになってる。

また、『リユーザブルコーヒービーンバッグ』(S1800円、M2200円)は、店舗でコーヒー豆を量り売りで購入する際に繰り返し使えるバッグで、大・小と選べるサイズをラインナップを展開。
昨今では、エコバッグを使っての買い物が定着しつつあるために、「コーヒー豆もお気に入りのデザインバッグを使ってほしい!」という思いが込められているという。
そして、コーヒー豆だけでなく、食べ物を入れることも可能で、水が染みにくいPEVA素材(レインコートの生地のような素材)を内側に使用しており、汚れた場合は良く絞った布で軽くふき取ることで、繰り返し利用することができます。

原材料の20%にリサイクルセラミックを使用した『スタッキングマググリーン』(1800円)では、正面にはスターバックスのロゴ、背面にもデザインを施され、ナチュラルな印象が特徴の商品となっている。

それぞれ4月20日よりスターバックスオンラインストアと、一部店舗を除く全国の店舗で発売される予定になっており、なくなり次第終了となります。
※価格はすべて税込価格で表示しています。

一覧へ戻る