日本最大級の産業廃棄物処理業者・リサイクル業者検索サイトです。

0120-33-8508

受付時間:10:00~18:00 (土日祝日除く)

エコノハサーチ

スマホ版メニュー

ごみの中から現金1000万円超 広島

2012/12/19

ニュース

広島市のごみ処理施設で、ごみの中から1000万円以上の現金が見つかり、警察は落とし物として持ち主を捜しています。

17日午後6時ごろ、広島市安佐南区沼田町にある市のごみ処理施設「安佐南工場大型ゴミ破砕処理施設」で、砕いた大型ごみを運ぶベルトコンベヤーの上に、ごみと混ざって大量の紙幣があるのを、モニターで監視していた作業員が見つけ警察に届けました。
警察によりますと、金融機関の帯が付いた1万円札の束などが、およそ1000万円分あったほか、ごみを砕く機械を通って数センチほどになった1万円札の断片もおよそ2300枚見つかったということです。
広島市によりますと、このごみ処理施設は収集業者だけでなく個人でも車などで粗大ごみを持ち込んで捨てられるようになっているということです。
警察は、事件などとの関わりは低いとみていて、落とし物として保管し、持ち主を捜しています。
現金が見つかったごみ処理施設の辰川久美場長は「大変驚きました。1日も早く、持ち主のところに無事戻ってほしいです」と話していました。
広島市内では、先月26日にも東区のマンションの敷地内で、布に包まれた現金600万円が見つかり、警察が持ち主を捜しています。

出典:NHKニュース

ごみ相談ならごみなびへ

一覧へ戻る